2004年6月5日

キッチンストーブ@堀之内

PIC_0006

「近所に美味しいケーキ屋が無いよ~!!」とマンションの掲示板に書いたら、マンション住人の人がここを教えてくれた。
さっそく行ってみました。
雰囲気がとても良いです。はっきりいって、多摩NT地区を馬鹿にしていました。こんな店もちゃんとあるんですね。

マンション住人お薦めはマロンパイでしたが、これは残念ながらありませんでした。よく考えたら季節が違う。

で、今回買ったのは、グレープフルーツとオレンジのパイ、洋ナシのカスタードパイ、チョコパイの3点。この中でのイチオシはグレープフルーツとオレンジのパイで、さっぱり夏向けで美味しい。チョコパイは、ケーキマニア@横浜ワールドポーターズのチョコタルトが好きな私にはちょっと物足りなかった。全体的にさっぱりした感じだからかな。

こんな感じで、ラインナップはパイ(タルト)中心。同じタルト中心のキルフェボン@代官山より味的には若干劣る感じがする(あくまで私の好みでの話)けど充分美味。家の近くでこれだけの味のケーキが食べられることがわかって嬉しい。

あと、他にも2店舗ほど教えてもらったので、これから週末の度に順に行ってみる予定。

2 件のコメント:

  1. CAKEMANIA店長2004年9月22日 23:30

    はじめまして、CAKEMANIAの店長をやっている泉と申します。
    ��Pに当店のお褒めの言葉を見つけまして、書き込ませて頂きました。
    チョコレートタルトがお好きなんですね。私のお勧めの一品でもあります。
    また利用してください。その際は声をかけてくださるとありがたいです。
    おまけしてしまうかも。

    返信削除
  2. うわー。大好きな店の店長様から直々にコメント頂けて感激です。こういう事があるのがWebで繋がっている醍醐味ですね。
    これは早速ケーキマニアに行かねば。

    返信削除