2004年6月21日

おやつや@堀之内

ichiの備忘録: キッチンストーブ@堀之内に続いて、地元ケーキ屋巡り2店舗目。今回はおなじく堀之内にある、「おやつや」に行ってみました。

外装はどピンクではっきりいって好みではないんで、こんなセンスの店で大丈夫かなぁ…と思いました。正直。
でも、中に入ってみると、内装は普通だし、ケーキも素朴な感じで美味しそう。

今回は、季節のフルーツタルト、おやつやプリン、モンブランを購入。小さなお店特有の、手作り感あふれる素朴な味でなかなか美味でした。特に、フルーツタルトとプリンは絶品。フルーツタルトは酸っぱいこともなく、甘さも丁度良い感じ、パイも重すぎず軽すぎず、本当に絶妙にバランスがとれています。プリンも独特な味(プリンというよりパンナコッタに近い感じ?)ですが、本当に美味しい。残念ながら、モンブランは好みとちょっと違った。でも、今後は我が家御用達のお店とさせていただきます。

ちなみに、店舗ではケーキ食べ放題や、ランチもやっているようです。

おやつや
http://www.oyatuya.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿