2004年6月3日

いまさらですみません

��この件、なんだか今更話題にするのも恥ずかしいんですが、今日の「梅田望夫・英語で読むITトレンド」でなるほどという考察があったので、やっぱりメモしておきます。

私の場合、やじうまWatchでの紹介からリンクを辿って読み始めたら迂闊にもはまってしまって、NotePCにキャッシュして通勤電車の中で最後まで読みふけってしまいました。

読後感としては、電車男のピュアさに対して、エルメスの上手さが気になったりしてました。端的に言うと、この人ひょっとして単なる「童貞食い」なんではないかと思った。なので、多くのブログで見られる、エルメスを賞賛する意見の多さに「?」と思ったりはしたのだけど、それはどうでもいい話。

モテナイ君の私としては、充分にハマリました。はい。

あと、若いつもりが私も旧世代ってのがわかって、ちょっとショック…

電車男
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

やじうまWatch
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2004/05/index.htm

インターネット時代をリードできない「PC世代の限界」
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001165.html
ネット世代とPC世代を分ける「インターネットの隠れた本質」
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001238.html
「電車男」に見る2ch文学の可能性
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001285.html


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿