2004年5月26日

明日は遠足

明日は娘の保育園の遠足です。うちのカミさんは毎日病院に行かなければならないので、私が会社を休んで同行する事に。幸いにして、お父さんが参加の家庭は他にも居るらしく、お母さんに囲まれて浮いてしまう心配はなさそう。

ま、両親とも何らかの事情がある家庭が、子供を保育園に預けるんだから当然といえば、当然ですよね。

ちなみに、この日は保母さんも遠足の引率で出てしまうから、通常の保育はなし。つまり、両親とも都合がつかない場合でも、保育園に預けることすらできない。困ってしまっている人とかいるんじゃないかなぁ…?

ところで、私はといえば風邪をひいてしまったようで、現在熱が出ています。遠足の日に風邪をひいちゃう子供ってのは聞いたことあるけど、遠足の前日に風邪をひいちゃう父ってのはどうなんだろう?

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿