2004年5月18日

ポケベル

病院ではまだバリバリ現役で使用されているように思うのですが、今後はどうするんでしょうかね?
PHS? 地方の病院はどうするの? 院外に出た時の呼び出しは?

NTTドコモ、ポケベルサービス「クイックキャスト」の新規受付終了
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18876.html
クイックキャストの新規申込み受付終了
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0517b.html

というかですね、そろそろいいかげん携帯電話の医療機器への影響度みたいなのをちゃんと測定して、影響を与えないレベルへの携帯の電波出力の規制、影響を受けない医療機器の防磁レベルの標準化、等々、国が主導になって進めていくべきじゃないんですかね。

将来ペースメーカーを埋め込む可能性のある子を持つ親としては、安心して電車にも乗れない世の中はどうかと思うのですよ。

��少なくとも、まだ若いのに堂々と優先席に座ってメール打つようなDQN行為は止めましょうね。

それに、病院に長期間拘束されるだけでも苦痛だってのに、外部とのコミュニケーションまでも遮断される苦痛を受けるというのは、さらに病人への精神的負荷を高めているのだと思うのですよ。せめて、自分の携帯を持ち込んで、メールくらいはさせてあげられる環境を提供したいじゃないですか。


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿