2004年5月15日

ビリー・ジョエルのシトロエン

ビリー・ジョエルってシトロエンに乗っていたんだぁ。へー。

やじうまWatch


■ ビリー・ジョエルの愛車シトロエンがネット競売、12万円で落札
 「ちょっとニュース」によると、米国で、ビリー・ジョエルさんの愛車の部品がネット競売に掛けられたそうだ。車種はシトロエンで、4月に事故を起こして大破させたもの。ところがビリー・ジョエルさんが事故車を引き取りにこなかったため、競売に掛けられてしまったようだ。落札価格は1,075ドル(約12万円)と、スクラップにしては少々割高だ。さすがスーパースター。




しかも、ニュース記事を見てみると、67年式だそうで。アメリカでシトロエンってだけでも珍しいのに、かなり古いのに乗っていたんですね。

http://www.sankei.co.jp/news/040508/bun062.htm
http://www.barks.jp/news/?id=1000000137&m=oversea

で、具体的に車種は何だろう?…と気になっていたんですが、さすがというか、シトロエンMLで情報が流れていました。

67年式の2CVだそうで。ニュースソースも出ていたけど、私の端末からは上手く見られなかった。

http://www.newsday.com/news/local/longisland/nyc-billy0425,0,7486230.story?coll=ny-liminute-headlines

MLでは、87年式の間違いでは?という話もありました。実際どうなんでしょうかね?

追記:
2CVは1948年?1990年まで製造しています。ミテクレは戦後直後のデザインですけど、最後期型はR32とかと同じ位の年式なんですよね。記者が間違える可能性は多分にありますね。

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿