2004年5月6日

チバビジョン フォーカス デイリーズ

http://www.dailies.jp/

結局、使い捨てコンタクトはこれを買いました。ワンデーからの乗り換えです。

コストコ内のクリニックの開店時間を調べないで行ったら閉まっていて(*1)買えず、改めて次の日に行ったら保険証を忘れていて、その上保健負担分の検査代を立て替える手持ちも無くて買えず、3日も通ってやっと買えたと言う3度手間をやってしまいました。ま、自宅から近いし、レンズ代安かったし、買えなかった日も別のものを買ったので結果オーライということで。 :)

デイリーズはワンデーアキュビューに比べてかなり安いんですが、装用感とかパッケージの扱いやすさとかまったく問題ないどころか、むしろワンデーよりも良いくらいな感じでした。後発の強みもあるんでしょうね。(装用感に関しては個人差が大きいので、あくまで私の場合という条件が付きますが)

しかも、安いのに使用法説明ムービーの入ったCD-ROMとか、なぜか甜茶とか、ティッシュとか、ジッパー付きのビニールケースとか、とにかく色んなオマケが付いてきたのにびっくり。

ただし、ひとつだけ問題があって、あまりにもフィットするので(ベースカーブがワンデーよりもデイリーズの方が合っているので)、レンズを外すのがけっこう大変。しっかりと摘まないと指からツルリと抜けて目に戻ってしまいます。かといって、しっかり摘むのって勇気が要るんですよね。


*1: コストコの営業時間より遅く始まり、早く終わるので注意が必要です。事前に電話して確認するのが吉。

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿