2005年5月9日

パティスリー・シトロンに通う日々




以前ご紹介した「patisserie Citron」。本当に気に入ってまして、その後もちょくちょく通っております。

GWはというと…

4/30: 大船の友人夫妻宅へ行く際に、お遣い物として「おひさまロール」を。ロールケーキは人数が不確定でも対応できるのがありがたい。味も申し分なし。濃厚だけど後味べたつかないクリームが好き。

5/4: 甥っ子の初節句のお祝いに「子供の日デコレーション」を買っていく。鯉のぼりの焼き菓子がカワイイ。ところで、レジの横に置いてあるカードに、ケーキの絵を子供に描かせて持って行くと、焼き菓子1個プレゼントというのをやっていて、当然うちの娘にも描かせました。タダで食べるフィナンシェはまた格別でしたよ。という訳で、今シトロンに行くとうちの娘が書いたショートケーキの絵が飾られています。他にも沢山飾ってあって、アットホームな雰囲気のシトロンに合っていて良いと思います。

5/8: 母の日という事でお祝いにカットケーキを4種ほど。「オレンジのタルト」がすごく美味かった。オススメ。

で、関係者でも何でもないのに、勝手に応援企画。シトロンを紹介している他のブログ等へのリンクです。

以下、トラックバック下さった方々(ありがとうございました):

今日再び鈴木宅一先生のお店「シトロン」へ行ってきました。


クリームはバニラ・ビーンズたっぷりで濃厚、甘さ控え目。


以下、検索で見つけたもの達:

ケーキはスタンダード&シンプル。
決して派手ではない。流行のオシャレなフランス菓子でもない。
でも、優しい気持ちのにじみ出ている暖かいお菓子だと思う。


キャラメルとナッツのムースまぢうますぎた(´Д`)やばっ!


たっぷりはいった生クリームと、卵風味たっぷりの黄色いスポンジとのバランスが、最高!!


特にキャラメルムース(ロワイアルって名前だったと思います。)とベリータルトがおいしかったです。


南大沢に本格的なケーキ屋さんオープン


この頃、濃厚な味のケーキを食べる機会が多かったから、やさしい味のケーキに和みました。


ロワイヤルは好みです、美味しいと思います


1 件のコメント:

  1. ちなみに、「ご芳名録掲示板」にNo.1112826276で投稿のにゃろめさんは私ではありません。文体も内容もそっくりで、地図も私が登録したやつをそのまま転用されていて、混同されそうなので念の為。

    返信削除