2005年5月22日

そーかい

今日までマンションの第1期理事会役員をやっていたんですが、本日の管理組合総会で2期目もやることで承認されたので、あと1年理事をやることになりました。また忙しい日々が続くなぁ。

「2期目」と書きましたが、本総会で任期を1年から2年に変更する事が決まったので、正確には「1期目の残り1年に突入」と言うことなのだけど。

1年間理事会活動をやってきて1年任期では継続性に問題がありそうだと思ったこと、なおかつ理事会の活動如何で運営費剰余金の額が100万円単位で違ってきた事実と、そうなると12年後の大規模修繕で支払わなければいけない修繕一時金の額に理事会の活動が大きな影響を与えそうということ、そういった諸々の事情を考えると、2年任期の半年交代が妥当だろうという結論になった。

で、提案する以上、けじめをつけて私を含め5名の理事の方々が立候補したということなのです。ああ、今年も忙しいなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿