2006年1月1日

スタッドレスでてんやわんや

八王子市在住という事で冬はスタッドレス必須です。我が家のAlfa155にもスタッドレスが必要です。

まずはホイール。

当初は、インチアップ等で不要になった純正ホイールがヤフオクに出ているだろうものを1~2万程度で買えれば良いかなと思っていたんですが、どうもうちのカミさん的にデザインが気に入らない様子。「妹は穴がいっぱい空いてるものにトラウマがある」とか訳のわからん事を言って拒否する始末。

で、いろいろと悩んでいたところO.Z.の名作ホイールF1をヤフオクで発見。値段も相場より安めだし、写真を見る限り綺麗そう。でも予算よりちょっと…いや、かなり予算オーバー。でも、自分へのクリスマスプレゼントという事で買っちゃいました。はははー。

買っちゃった…

次にタイヤ。

時間もないし、冬休みに雪振って身動き取れなくなると困るし、という事で近所のコストコやスーパーオートバックスで手配してみたが、195/55R15のスタッドレスは年内の入手は無理とのこと。どうやら、全国的な大雪でスタッドレスが既にほとんど売れてしまったらしい。ミシュランに至っては、今期分の製造分全て完売とのこと。

で、結局いつものマイペース湘南に泣きついたら、ヨコハマタイヤのIG-20なら今なら押さえられるとのこと。やはり、頼りになるのは、いつもの信頼できるお店という事ですね。

そして昨日、押さえてもらったスタッドレスを装着するために、マイペース湘南に行ってきました。ところが、O.Z. F1が薄いのか、純正ホイールが厚いのか、ホイールボルトが長すぎて装着できません。やっとスタッドレス履けると思ったのに、まだダメですか。チョクショー(c)小梅太夫

現在、ホイールボルトはココモータースに手配して入荷待ちです。スタッドレスタイヤ履くだけでこんなに苦労するとは。とほほ…

0 件のコメント:

コメントを投稿