2006年1月4日

いつもの年始企画

毎年1月2日は高校時代の仲間(どういう仲間なのかは説明すると長くなるので略)と集まるのが恒例行事となっています。そもそもは、私を含めメンバーの多くが高校時代に年賀状配達のアルバイトをしていたので、年始唯一の休みである1/2に初詣の行事を企画したのが発端。アルバイトなんていう年齢でもない今となっては、1/2にやる深い意味はないのだけど、毎年そのつもりで皆が予定を空けるようになっているので、今後も1/2に集まり続けるのでしょう。きっと。

で、発端が初詣企画だったので、毎年まずは何処かの神社へ初詣に行く事になっています。最初の企画の鎌倉鶴岡八幡宮に始まり、明治神宮、川崎大師などなど。神社じゃないけど泉岳寺や浅草寺、アッチ系の人じゃないけど靖国神社や皇居の一般参賀に行った事もありました。もう十数年続いている企画ゆえ、そろそろネタ切れ間近か?と思いきや、今年もあっさり行き先が決まって、いつもの面子がいつものように集まった。今年の行き先は「亀戸天神」でした。来年に向けた備忘の為、記しておきます。

詣でた後は、いつものようにボーリング→飲酒→カラオケというコース。ボーリングやカラオケなんかも、いまや年1回この時にしかやらないような気がする。他で歌うとドン引きされてしまうような歌も、この面子でなら歌えます。受け入れてもらえます。今年は、新生児のいる身のため、私は遅れて参加・早くに退散とさせていただきましたが、来年はフル参加を目指したい。この日にしか会えない人もいたりするしね。という訳で全図連の皆様、また来年。よいお年を…

…うそうそ。今年は1/2以外でも何かやりましょうよ。

参考リンク:
-- Junky's Dive Annex --: 集合
http://fortessimo.blogspot.com/2006/01/blog-post_02.html


0 件のコメント:

コメントを投稿