2006年1月8日

凍りつく

今朝、Alfa155で出かけようと思ったのに、サイドブレーキが凍り付いていてしばらく動けませんでした。今朝は寒かったからなー。

エンジンかけてから、排気でワイヤーが温まってサイドブレーキが戻るまで、10分くらい出かけられませんでした。

これでは不便なので、冬の間はサイドブレーキ引かずに、車止めかけておくようにします。車止めしてるの忘れて車止めに乗り上げたりしないように注意しなければ。メンドクサイ…



3 件のコメント:

  1. 初コメント(^^;
    ��サイン・インになぜか抵抗を感じてしまい)
    そっちは寒いよね。
    大学時代の思い出は
    非常に寒い風に身を斬られそうになったことや
    外で寝ていて凍死するかと思ったことなど
    いろいろあります。
    今すんでいるところよりも寒かった記憶がある。
    といってもこの間パワーウインドーの窓が凍り付いて
    下がらなくなったけどね

    返信削除
  2. 初コメントありがとうございます。>koetaroさん
    > 外で寝ていて凍死するかと思ったことなど
    …ええと、何故外で寝ていたのかが気になるのですが。 :)
    真冬に外で寝ていたら、八王子でなくても凍死しそうな気がするのは気のせい?

    返信削除
  3. >真冬に外で寝ていたら、八王子でなくても凍死しそうな
    気がするのは気のせい?
    確かにその通りです(^^;
    でも寝ていたな。さすがに雪の日は寝てなかったな。
    うちの大学は学生会館が部室の外の廊下がフキッサラシで
    部室で飲んだあと毛布一枚で寝ている人がいたなあ。
    俺もよく転寝した。寒くてすぐ目がさめるけど。
    ということで

    返信削除