2006年1月22日

やっとスタッドレス履いた

雪の日にタイヤ交換しました

大雪ですね。先週、やっとパーツが届いたので、雪降る中スタッドレスタイヤへとタイヤ交換しました。昨年末に購入したスタッドレスタイヤがやっと取り付けられました。ぎりぎりセーフというか、間に合わせ生活というか…

今回のタイヤ交換で、純正サイズ205/45ZR16から195/55R15へとインチダウンとなります。実は、Alfa155は195/55R15の方が相性が良いとのもっぱらの評判です。実際に15インチホイールつけてみても、あまりホイールが小さくなったという感じはしませんね。ま、黒いホイールから膨張色の白いホイールに変えたというのもあるかもしれませんが。

で、テストを兼ねて、さっそく雪道ドライブへ。やっぱり雪道ドライブは楽しいですね。 :)

3 件のコメント:

  1. スタッドレスいいねえ~
    やっぱり冬タイヤは必要かな?
    こちらは雪が降るけど積もらないので、スタッドレスは履いてません。
    宣伝も多いし履いている人も多いから、毎年考えるのだけど....
    ホイールから探さないといけないので毎年止めています。

    返信削除
  2. 白のホイールいいっすね。
    うちは結局スタッドレス購入せず。。。
    ホイールのサイズとしては多分購入可能なのですが、
    別にいいかな、と思って億劫になってます(笑)。。。

    返信削除
  3. ��koetaroさま
    私はスキーをやるので、スタッドレス用意するようにしています。でも、スキーをやらなくても八王子市民は必須かも。 :)
    ��さくりんさま
    どうもありがとう。自分で言うのもなんですが、白ホイール格好良いです。 :)
    ただ、すぐに汚れてしまうので、まめな洗車が必要なのがネックですね…

    返信削除