2005年8月5日

小市民的夏休みの過ごし方




明野村のひまわり畑


明野村のひまわり畑,
originally uploaded by yichi.






娘に「夏休みに何処に行きたい?」と聞いたら「お花畑に行きたい」というので、夏休みは花畑に行こうという事になりました。どうせなら季節の向日葵が沢山見られるスケールの大きい所が良いかなとネットで検索してみたところ、明野村のヒマワリが近郊では有名な様子。なんでも「いま会いに行きます」という映画のロケ地になったそうな。その映画は見ていないので、具体的な景色は思い浮かびませんが。

北杜市明野サンフラワーフェス
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_cms/html/joy-akeno/52786934823.html


という訳で、月~水は夏休みをいただいて、明野村のヒマワリを見に中央道方面に旅行に行ってきました。以下、行ってきた所メモ。

白樺湖ファミリーランド: 混んでいることもなく、閑散としているわけでもなく、程よい人入りなのが良かった。娘がゴルフ・デビューしました。といってもパターゴルフですが。

車山~霧ケ峰: このくらいの気温と湿度が良いよなぁ。ビーナスラインは景色も良くて、ドライブに最高の道でした。通行料無料になったのが嬉しい。

蓼科山の駅のブルーベリーソフト
: 相変わらず美味でした。

明野村のヒマワリ: 確かに見事でしたが、必要以上に混んでいた感じがします。ヒマワリ・ソフトクリームは意外と美味でした。

清里ROCK: 相変わらず美味でした。っていうか、夏のハイシーズンってこんなに混むんですね。初めて臨時駐車場なる場所に車を誘導されましたよ。

という感じで、なんだか清く正しい典型的な日本の小市民的夏休み旅行な感じになってしまった気が。でも、これがなかなか楽しくて良かったです。ビバ日本の小市民。

0 件のコメント:

コメントを投稿