2005年8月1日

世界制服



create your own visited country map
or check our Venice travel guide

Tomo's HotLineで紹介されていたのを見て、自分もやってみたくなりました。やってみました。

アメリカと中国とロシアに行っているだけでも、かなり塗り潰された感が出ますね。でも、ロシアはモスクワとサンクト・ペテルブルグ(旧レニングラード)の西側の端の2都市に滞在しただけだし、中国に至っては返還前の香港に行っただけなので中国に行ったとは言い難いし、ピンクに塗られるくらいでないと詐欺みたいな気が。

中近東、アフリカ、南米方面が真っ白ですが、幼児と妊婦がいる身なので少なくとも10年くらいは行く事も無いだろうなと思います。南米の色んな遺跡には凄く興味があるのだけれども。

ちなみに、全部で18ヶ国でした。内訳: グアム(アメリカ準州なのだけど1ヶ国としてカウントされていた)、アメリカ、韓国、ロシア、ウクライナ、オーストリア、チェコ、フランス、スイス、 カナダ、スウェーデン、ノルウェー、中国(独立前の香港)、オーストラリア、ニュージーランド、ドイツ、ベトナム、北マリアナ連邦(これも国ではないなぁ…)

さらにちなみに、タイトルの元ネタは「究極超人あ~る」です…って注記しないと変換間違いと思われそうだったので注記してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿