2003年12月22日

続 PSC 2550

週末にLANの設定とiBookG4へのドライバインストールを実施しました。有線LANの方はWebの設定画面であっさり設定完了。だがしかし、AirMacExt.との接続がうまくいきません。AirMac BSの方はWPAで接続を受けるように設定しているんですが、これがPSC2550のWPAと方式が違うのか、なんでか接続してくれません。とりあえずあんまり時間もなかったので、当面は有線LAN接続のみで困らないし、今更WEPに戻るのも癪だし、無線の方は放置プレーです。Tipsお持ちの方は、ご連絡願います。

次に、iBookG4(MacOSX 10.3)へのソフトウェアのインストールですが、こちらもあっさり完了。価格コムとか2ちゃんねるとか掲示板を見ると、CDイメージをHDDにコピーしてそこからインストールしないと失敗する、みたいな書き込みが目立っていたんですが、当方の環境では普通にCDからインストールできました。

で、WOW!のプリントも問題なく出来ましたし、SafariからWebpageのプリントアウトも問題なくできました。他の機能、スキャナとか、メモリカード読み書きとか、FAXとかは試していないんで、まだ安心はできませんが。ちなみに、MacOSX 10.3 だと、下記のような問題があるようです。


  • 勝手にインストールされる "Times RO" というフォントがあちこちで悪さする

  • 両面印刷機能が使えない

  • 用紙設定のプリセットがプリセットされない



その他の問題点は下記を参照して下さい。
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20031117psc/index8.htm

早く10.3対応ドライバをリリースして下さいよー。もうすぐクリスマス休暇に入っちゃうんじゃないの?>hpさん

てな感じで、次回へ続く…


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿