2003年12月15日

Merrell Quest Gore-Tex III

約8年ほど愛用してきたサロモンのトレッキングが、経年劣化でアウトソール崩壊となってしまったので、新しいトレッキングシューズを物色しておりました。昨日、南大沢アウトレットモールのモンベルで足型をとってもらった結果、一番足型に合っている(*1)、メレルのライトトレッキングを購入。メレルは2足目。
http://www.shoes-navi.com/merrell/

アウトソールはビブラム製、素材にゴアテックを使っているという、典型的コテコテな組み合わせですが、それだけに安心感はありますね。これまで使っていたヤツもゴアテック使っていましたが、やっぱりゴアは良いですよ。どんなにドシャブリの雨の日でも靴の中は乾いていて、足サラサラなんですよ(誇張じゃなくて、本当に)。あんまり快適なんで、会社にも雨の日にはトレッキングで行っちゃいますもん。

で、カミさんも便乗してジャングルモックを購入。カミさんもメレルは2足目。しかも色違いのジャングルモック。なんだか家族でメレル・マニアみたいになってしまった日でした。

*1: ちなみに私の足型は、幅が狭くて長さのある「欧米人タイプ」なんだそうです。

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿