2003年10月23日

PowerBook と iBook

昨日、New iBookが発表になりましたね。大方の予想に反して、G3→G4になりました。しかも安い!!!

実は、我が家のメインマシンPowerMac6100/66AV改(MaxPOWR/G3を追加)が、さすがに実用の限界にあって、USBがないからプリンタ買い換えられないし、ADSL引いてもストリーミングも見れないし、なんだか最近不安定だしで、買い換えようかなって思っていたんですよ。

で、今更G3もないだろうという事で、12inch PBG4を冬のボーナスで買うつもりだったんですが、これでiBookも候補に再浮上。うーん悩む。


  • 最大メモリの少なさ(最大640MBって微妙)

  • デュアルディスプレイ不可(外部繋いでもXGAしかだせないの?)

  • 青歯がオプション(でも+5,800円しかしないか)

  • アルミ筐体の方がデザイン的に好み



辺りの差分に、価格差分の価値を感じられるかどうかが選択のポイントなんだろうなぁ。


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿