2005年3月23日

年度末の移転登録(名義変更)

昨日、半日仕事を休んでAlfa155の移転登録をしてきました。さすがに年度末で警察署は激しく混んでいましたが、陸運局が意外と空いていて、なんとか半日で全ての手続き完了。これで名実共にわたくしの車に。へへへ。

という訳で、今後やるべき事の備忘録:

・ABS警告灯がつきっ放しなので対策(ABSセンサーのアース不良辺りが怪しいか?)
・運転席側パワーウィンドウが5cmずつしか動かないの対処(前オーナーさんの財布で対処してくれるらしい)
・EGオイルが真っ黒なのでオイル&フィルタ交換
・暑くなる前にタイミングベルトも交換した方が良さそう
・適当にやったオーディオの配線の見直し(どうもイルミが繋がっていない)
・助手席側のフロアマット購入
・ライト用ウィンドウォッシャー・ノズルが無いので何か詰め物を…
・Xantiaから移植したETCの再登録(また天下り役人にお布施かぁ…)

ついでに、ネットで見つけたAlfa155オーナーさんのBLOG:

「155のある生活by猫」
http://blog.livedoor.jp/neko155/

さんまの無責任Blog
http://blog.livedoor.jp/smdj/

:::kazu-style.com:::
http://kazu-style.com/blog/


2 件のコメント:

  1. トラックバックありがとうございます。
    155乗りになれて良かったですね。これからますます蛇の毒に犯されていくと思いますが、散財のしすぎにはご注意を。
    ではこれからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。>猫さま
    こちらこそよろしくお願いいたします。いろいろとお教え下さい。

    返信削除