2005年3月14日

今シーズンのラスト・スキー

77848205440594271024D

いつもの蓼科へ行ってきました。ロイヒ2in1に1日ずつ、計2日の滑走。今シーズンは総滑走日数7日ということで、幼児子持ちスキーヤーとしては、けっこう滑れた方ではないんでしょうか。内2日は海外スキーだし。えへへ。

今回は、ハンディカムを持っていって、娘の滑走姿の撮影にチャレンジしてみました。普通に手持ち撮影でも、けっこうちゃんと撮れますね。SONYの手ブレ補正ってすごいな。まだ4歳ということで、スキーも楽しいけどそりもやりたい、雪だるまも作りたい、いろいろやりたい…という感じでスキーだけを1日続けさせるのが難しいのですが、ビデオで撮影してあげると、俄然やる気が持続するという嬉しい効果もあったりしました。

ただ、今回2日目に行った2in1は、スキー場というよりはスケートリンクと呼んだ方が良いんじゃないかというくらいのガリガリのアイスバーンで、エッジを踏んでも踏んでも止まれず、曲がれず、それが怖くて娘大号泣。ほとんど滑ってくれませんでした。大人が滑っても怖いくらいだからしょうがないけど、ちょっと残念なシーズンの終わり方でした。悔しいので、あともう1日滑りに行くかも?

あとでビデオ見たら、娘の滑りが、教えてないのにボーゲンからパラレルに移行する兆しが見えていてビックリ。幼児の成長力ってのは凄いなー。来年はスクールに入れてみようかなー。なんて、世のお父さん達が星一徹パパになる気分がわかる気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿