2005年3月11日

京セラがカメラ事業撤退ですか…そうですか…

またまた残念な記事。

「CONTAX」ブランドが消える? 京セラがデジカメ事業から撤退 / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050310/111699/


タイトルは「デジカメ事業から撤退」ですが、追って銀塩カメラも撤退だそうです。

個人的に、隠れた名機Slim Tを愛用しているだけに、本当に残念なニュースです。デジカメでも、Finecam S3Rとかけっこう良さげなカメラをつくっていたのになぁ。結局、S3Rは発売開始と買い替え時期のタイミングが合わなくて買わなかったんだけどね(IXY Digitalを買ってしまった)。

やっぱり、CONTAXブランドのデジカメ高級機が駄作ばかりで売れなかったのが致命的だったんでしょうか?

1 件のコメント:

  1. 父が京セラのデジタルカメラ・SL300Rを使つてゐて、使ひ勝手がいいと云つてをりました。
    同じタイプでツァイスレンズ搭載のデジタルカメラがあるので欲しいなと、思つてゐました。
    銀塩カメラでもマニュアルの一眼レフも製造中止みたいですね。残念です。

    返信削除