2005年3月10日

新車情報が終了ですか…そうですか…

三本氏の歯に衣着せぬ質問でメーカーの担当者がたじたじになっているのが見られて、とても面白い番組でした。

多くの自動車評論家の方々がメーカーと仲良くうまく世渡りしているのに対して、三本氏はいろいろと苦労しながらも自分に正直に評論することで、本当にユーザの立場に立った評論ができる唯一の人だと思っています。それだけにすごく残念。

とはいえ、近年の新車にはまったく興味がなくなってしまったので、最近はあまり見ていなかったのですけど。

◆新車紹介番組『新車情報』、三本和彦氏が降板表明。番組終了か |  「テレビ神奈川」製作で1977年に放送開始、徐々にU局のネットが増え、  現在ではケーブルTVのスカイパーフェクトにもネットされている優良番組。  三本氏は1931年生まれで今年74歳と高齢なことから番組内で降板を表明した


新車情報2005
http://www.tvk-yokohama.com/sinsha/


最後に紹介する車が、新車で買える車の中でも最も日本車らしい日本車「ビッツ」と、三本氏が最も気に入っていると思われるメーカー「シトロエン」の車ってのが、なんだか面白いですね。

2 件のコメント:

  1. うー、残念だ。でも 74 歳ってすごい。全然そんな感じしなかった。そんな歳であれを続けてきたのか。
    最近でもたまに見てたんだけど、たぶん小学生の頃から見てただろうな。中学のときとか車好きの間であの辛口を真似するのがはやってたし。

    返信削除
  2. ここ1、2年(?)くらいは、試乗を別の人がやっていたから、体力的には既にけっこう限界なのかもしれない。でも、確かにTVで見るとまだまだ元気そうにみえるね。

    返信削除