2005年1月19日

B-port II

bport

またまたBluetoothアイテムです。

移動時はFOMA(F900iT)で、移動していない(もしくは低速移動時)はPHS(B-port II)と住み分けることで、通信料を安くしようという試みです。

B-port IIの最初の印象は「でかっ!」でした。CLIE PEG-UX50よりもでかいよ。

で、設定がけっこう変則的で、マニュアルがないとまず接続できないと思います。モデムでなくて、PCを選んで、ログインスクリプトにATコマンドを設定するって…そりゃ変でしょ。確かにモデムを選択すると繋がらないし。

追記:
うっかり電源ONにしたまま一晩置いていたら、電池が切れてました。オートOFF機能欲しいぞ。充電池買わなきゃ。

HNT-BPORT/F Bluetoothモバイルアクセスステーション B-p

2 件のコメント:

  1. 多少興味があったけど買うまでにはいたらなかった物体です>B-port II。
    しかしそんな設定なのだね。Bluetooth機器を作り慣れていないのか...?

    返信削除
  2. でも、Bluetooth CFカードとか、Bluetooth USB スティックとか作ってるんですよね。>ハギワラシスコム

    返信削除