2005年1月1日

ダイエット・チェリー・バニラ・ドクターペッパー

dietcherryvanilladrpepper

サンディエゴでなにやらパレードをやっていました。で、パレード会場でこんな飲み物が配られていました。思いつくオプションをてんこ盛りにしてみましたといった感じの、なんともアメリカ人的な発想の飲み物ですねぇ。レストランで注文するときに舌をかみそうです。で、肝心の味は…

…余計なことをせずに、単純にドクターペッパーでいけば良いのにと思いました。そんな味です。

6 件のコメント:

  1. これをマレーシアとかにもっていったら、さらにSALSIが加わるのでしょうか?:-) うぇ
    ほんとに、飲めばやせそう?!

    返信削除
  2. 飲めば痩せるタイプのダイエット飲料ではないようです。ダイエット・コークとかと同じ、従来比カロリー1/2とかいうタイプです。
    で、当然のようにこんなの飲んでりゃ痩せるはずがない訳で…

    返信削除
  3. カナダに留学していたとき、「今ダイエットしてるのよ~」と言って、ダイエットコークとダイエットチップスで過ごしているカナダ人講師がいました。こいつに英語ならって大丈夫かとおもったけど、そのほうがらしい英語を覚えられる気にもなったりして(笑)ダイエットってそういう意味じゃないよ、と何度も言おうと思ったのですが、もしかしたらネタかもしれないと思って遠くから見守ってしまいました。
    当時、テレビでやっていたダイエットチップスのCMも面白かったです。ローラースケートはいたおねえちゃんたちが、他社製品と同時にキッチンペーパーの上にだして、5分たってもこっちはこんなに油がついていませんよ~、へるしーよ~、みたいな。
    飲んだらやせると思っている人、向こうには当時は多かったのね、きっと。

    返信削除
  4. チェリーコークもドクターペッパーも好きだけど、チェリー・バニラ・ドクターペッパーは飲んだことない!バニラが入っているあたり、ルートビアみたいな感じなのかなぁ?何味?

    返信削除
  5. 味はただのドクターペッパーとほとんど変わりません。で、後味で物凄いバニラ風味が口の中に残る。これが甘ったるくて気持ち悪いです。

    返信削除
  6. 遊びに来ましたm(_ _)m
    うぅ・・・飲みたいですw
    つい最近、ドクターファンになった青二才ですがよろしくお願いしますヾ(@゚▽゚@)ノ
    今は、禁断症状がw

    返信削除