2005年1月27日

きびしい…けどしかたない

昨日・今日と職場に日本赤十字の方々が来て献血を受け付けていました。

以前、「香典や献花の代わりに献血をしてもらえたら嬉しい」みたいな事を言ったのが影響したのかどうだかは分かりませんが、職場の人たちが声掛け合ってみんなで献血に行ってたのがなんだか嬉しかったです。

で、肝心の私はというと、過去4週間以内に海外渡航歴があるのでNG、ということで献血が受けられませんでした。渡航先がアメリカだろうが何処だろうが駄目なんだそうです。がっくし。

けっこう献血が受けられる条件が厳しくなっているようです。安全な輸血を用意するためにはしょうがないのですけどね。

条件をクリアしている方は、ぜひ献血に行ってください。

【日本赤十字】献血・ボランティア・義援金-参加・協力/献血-
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿