2004年8月4日

インストール猿

Wikiが情報共有目的のみでなく、アウトラインプロセッサ(アイデアプロセッサ)的なメモとしても便利なので、出先でも手軽に使えるように仕事端末(WinXP)のローカルにも入れてみた。
最初は、

を入れたんだけど、どうせならと、

も入れてみた。
ここまで来ると色々と試してみたくなって、

なんかも入れてみたりして脱線だ。挙句のはてに、自分でツールを試作することもあるだろうと(めったにない)、
  • DBI
  • DBD::mysql

まで入れたりして、テスト用のサンプルスクリプト組み始めたりして日が暮れる。
そんなことしている場合じゃないんだけどなぁ。
こういう脊髄反射で出来る頭使わない作業って、気持ち良いからついついはまっちゃうんだよねぇ。

Xoopsは使ってみてやっとどういうものか理解できました。コンセプトは面白いんだけど、私はなんだかしっくりきませんでした。マンション管理組合用コミュニティサイトに使ってみようかと思ってたけど、多分使わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿