2004年8月30日

ディズニー・オン・アイス

母が「孫の為に」とチケットをとってくれたので、母と娘と3人でディズニー・オン・アイスを見てきました。会場の横浜アリーナまで、実家から歩いて行ける距離ということもあって、龍生とカミさんには実家でお留守番をしてもらって、ちょっと出かけてくるという気分で気兼ねなく行ってこれたというのもあります。いや、ちょっと気兼ねはあったか。

ディズニー・オン・アイス
http://www.disney.co.jp/onice/index2.html


ディズニー・オン・アイスに行くのは、昨年の美女と野獣に続いて2度目。去年見た時もそう思いましたが、けっこう完成度高くて、なかなか良かったです。ディズニーランドのショーとか好きな人は絶対に気に入ると思う。娘の為とかだけでなく、大人も楽しめます。そういう意味では、昨年見に行った「おかあさんといっしょ」のNHKホールでのショーよりもおすすめですね。

ただ、今年は7人のプリンセス勢ぞろいという事でさすがに無理があるのか、特に前半がストーリー詰め込みすぎで消化不良な感じ。ムーランに至っては、さっぱりストーリーがわからなかった(劇場アニメ見ていないってのもありますが)。ディズニー・プリンセスが登場する6作品の内容をまったく知らない人は「はぁ?」で終わってしまう可能性高いです。そういう人に向けて作られた舞台ではないってことです。

��7人のプリンセスの中では、アリエル(リトルマーメイド)のリフトが一番美しくて、惚れました。

ところで、私が見に行ったのは土曜の午前の部(10:30開演)だったのですが、朝だというのにプリンセスの格好をしたキラビヤカなお嬢様方が新横浜駅の方からぞろぞろと大量に歩いてきて、びびりました。朝っぱらからあの格好で電車に乗ってきたのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿