2004年7月6日

mixi と Friendstar

Orkut, GREE.jpに続いて、mixi, Friendstarにも友人・先輩に頼み込んで招待してもらいました。
友人に「頼み込んで招待してもらう」あたりが、もはや友人としては2軍扱いな気がしなくも無いけど、まあ細かいことは気にするな。>自分

これでメジャーどころはだいたい参加できたかな(と思っていたら「キヌガサ」なんてのも出現しましたが)。
ぼちぼちと機能やコミュニケーション、コミュニティの質の差異なんかを比較調査中(仕事じゃなくて単に興味があるだけ)。
しかし、4箇所登録すると、自己紹介の記入やら、コミュニティ参加やら、友人探しやら、同じ事を4回繰り返す羽目になってけっこう面倒。
何処か1箇所が一人勝ちしてくれるか、SNSのアカウント・アグリゲーション・サービスなんかが出来てくれないと面倒でしょうがないね。

ちなみに、知人の参加人数で比較すると、概ね以下のような感じ。
英語しか使えないのに、Orkut強し。

Orkut > GREE.jp > mixi >> Friendstar

1 件のコメント:

  1. michinobu shigehara2005年1月4日 4:31

    Friendstarでgoogle検索したらここにきました
    mixi以外も使ってみたいんです
    Oekut GREE.jp Friendstar も使ってみたいんです。
    招待していただけないですしょうか・・。

    返信削除