2004年1月8日

PowerBook G4

仕事用に発注した PBG4 15.2/1.25GHZ/2GB/80/SD/AM/BL/KB-USJ が納品されてきたました。

最初の印象:

  • デカい! 重い!

  • アルミ外装かっこいい。でもすぐ傷だらけになりそう。

  • キーボードは可もなく不可もなく。

  • 液晶も可もなく不可もなく。でも広くていい。

  • 最初っから Panther (MacOSX 10.3) が入ってるのね。

  • インストールメディアはDVD 1枚だけなのね。



まだちょっとしか触ってませんが、早速疑問がポロポロと。


  • フタ(LCDパネル)を閉じてもスリープしないようにするにはどうしたら良いの?

  • 「Bluetoothデバイスがスリープを解除することを許可する」を選択可能にするにはどうしたらいいの?(*1)

  • X11 for MacOSX は何処にあるの?(*2)



誰か教えて下さい!!>Macの偉い人

*1: もちろん Apple の Bluetooth Mouse/Keyboard は接続済みです。

*2: Webで検索すると「インストールCDの3枚目にある」ってコメントばかりが見つかるんだけど、DVD 1枚しか付属していないし。DVD の中の何処を探しても見当たらないし…

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿