2004年1月30日

国土画像情報(カラー空中写真)閲覧機能(試作版)

国土画像情報(カラー空中写真)閲覧機能(試作版)
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

自分の住んでいる(た)所の過去の空中写真が見られます.昭和40年代の写真とか見ると「あー確かにこんなだったなぁ!!」と懐かしくて,しみじみしてしまいます(歳がバレる?).

さて,今度引っ越す先は昔どんなだったのかなぁ,とクリックしてみると………昭和49年撮影: 一面の荒野………平成元年撮影: 一面の荒野(一部開拓)………よくぞ短期間でここまで発展したと言うべきか,なんというか.:-)

��湿地帯ではなかったのが実際に確認できたので良かったのですが.
��あ,ちなみに「平成狸合戦ぽんぽこ(ASIN:B00005R5J8)」の舞台なんだそうです.


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿