2004年1月23日

iChat AV

カミさんと娘が出産準備で実家に帰ってから1週間.どうやら娘が新しい環境で緊張しているようで,オネショが復活してしまったようです.やっとオネショをしなくなった所だったのに.ううむ.

ところで,単身赴任状態のこの期間に,娘にとって「たまに遊びに来るおぢちゃん」状態にならないように,10時PM前に帰れた日はiChat AVでビデオチャットをすることにしています.

これまで,ISDN64Kでのテレビ電話の経験しかなかったので,自宅(ACCA ADSL12M)と実家(Flet's ADSL24M)間でのビデオチャットは,感動すらおぼえるほど快適.想像していたよりも遥かに高解像度でフレームレートも高いんですね.

これなら,赤ちゃん生まれた後の1ヶ月間も,赤ちゃんの成長が見られなくて寂しい思いをすることなく済みそう.嬉しい.


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿