2006年5月28日

翼さずかった?

IMG_2892

この数年で、モータースポーツ・シーンで向かい合う2頭の赤い牛のロゴを沢山見るようになりました。F1には今年から、レッドブル・レーシングだけでなく、スクーデリア・トロ・ロッソというセカンドチームと2チーム体制で参戦しているし、MotoGPでもレッドブルKTMが2クラスで参戦しています。無人自動運転自動車のレースなんて無茶を本気でやった「DARPA Grand Challenge」第2回大会での優勝車の側面にもデカデカとレッドブルのロゴがありました。そんな資金力を生み出した、レッドブルっていったいどんな飲み物?

という訳で、セブンイレブンで買ってきました。飲みました。

要はヨーロッパ版オロナミンC、もしくはリポビタンDという事なんですかね。そんな感じの味です。あまり美味しくはないです。が、翼をさずかった感じもしません。リポDの方が目が覚める感じがします。値段もなんだか高いです。275円もします。という訳で、モータースポーツを賑わす資金力を生み出す理由もよくわからず。うーむ。

あと、レッドブルとは関係ないですが、ネスカフェ スパークリング・カフェも飲んでみましたよ。コーヒーと炭酸の組み合わせには私は別に違和感なかったんですけど、なんでか職場でゲテモノ扱いで話題になっていたんです。で、飲んでみた感想としては、飲む前と印象変わらず、想像の範囲内の味で、まあそこそこ美味しいです。コーラでなくて、あえてこれを買う理由は思いつきませんが。

てな感じで、新し物ドリンクを試した1週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿