2005年6月22日

Yahoo!みたいなGoogleとGoogleみたいなYahoo!

月曜日はCNET主催のカンファレンスに行ってきました。

CNET Japan lnnovation Conference 2005 Summer
「ネットのエマージングサービス -サーチ、ブログ、RSS最新動向-」


オールスター勢ぞろいで、なんだか異様に気合が入ってます。CNET Japan頑張るなぁと思いました。内容的には新しい裏ネタがぽろっとという事もなく、業界の今をおさらいする程度でしたが、技術者向けセミナーではないので当然ですね。

で、Yahoo!がYahoo! Search βをやたらと宣伝していたなぁと。

Yahoo!検索
http://beta.search.yahoo.co.jp/


…とってもgoogleにそっくりです。

そういえば、以前Google Personalize Your Homepageってのを見たとき、My Yahoo!みたいだと感じたのを思い出しました。

Google
http://www.google.com/ig


…とってもMy Yahoo!みたいです。

まさか、最終的にサイトデザインが入れ替わるっていう壮大なオチに向けたネタという事では…ないですよね。 :)

2 件のコメント:

  1. ペプシツイストとコカコーラレモンみたいなもんですかね。

    返信削除
  2. おお、そんな事例もありますね。

    返信削除