2005年6月30日

一歩も出ない週末

体調が悪いです。家族全員。

先々週、娘がウィルス性の腸炎にかかったのが発端のような、暑さの(夏バテ?)のせいのような、このところの忙しさで疲れが溜まっているせいのような、とにかく体調を崩してます。

私の場合、先週水曜日に10:00~18:00の間みっちり肉体労働という、運動不足の三十路には酷な作業をしたら、帰路の間ひたすら身体がだるい。もう筋肉痛ですか、えー、とか思っていたら頭痛がするし、37.8℃の熱も出ている。こりゃ風邪かという事で早く寝たのに、翌朝も37.6℃の熱が。こういう微熱って微妙ですよね、会社休むほどじゃないけど、仕事しててもとにかくだるくて思考能力が低い。

で、そんな状態をひきずったまま、週末突入。うちのカミさんも娘の腸炎がうつって寝込んでいるし、私も頭痛と身体のだるさが辛いしで、ひたすら家でゴロゴロ。Mr.インクレディブルのDVD見たりしてひたすらゴロゴロ。買物に行く気力もなく、ひたすらゴロゴロ。

という訳で、この週末は金曜日に会社から帰宅してから月曜日に会社に行くまで、本当に一歩も家から出ない週末でした。家族全員ヒッキー生活。今日まで、ブログ更新する気力も出ませんでしたよ。とほほ。

で、明けて月曜日に何とか出社した訳ですが、帰宅してからやっぱり体調がおかしい。と思ったら強烈な下痢。翌朝病院に行ったら、やっぱり私もウィルス性腸炎がうつってました。現在断食療養中。

ちなみに、娘は腸炎→熱→鼻水→中耳炎の連続技で、いまだ幼稚園お休み中。

0 件のコメント:

コメントを投稿