2005年6月22日

FIA: 成長しない集団

昨日、遅ればせながらスゴ録に録画していたF1アメリカGPを見ました。

な、なんじゃこりゃ。

勿論、品質のチェックが甘かったミシュランも悪いのかもしれませんが、それよりも何よりも、私はFIAの対応にがっかりしました。

だって、欠陥タイヤとわかっていて走らせるなんて危険な事、誰もさせませんよね。こういう結果になるのは火を見るより明らかじゃないですか。そして、そうなった時に一番残念なのは観客です。BSもミシュランも双方損をせずに、安全を確保する方法はなかったんでしょうか?

セナの死から10年が経ちました。FIAは相変わらず人命よりも、観客よりも、自分のメンツが大事みたいです。FIAはあの悲しい事故から何も学んでいないのかと思うと、本当に残念な気持ちでいっぱいです。

今回の件に関して他の方のエントリ:
:::kazu-style.com::: - 史上最低のF1グランプリ
http://kazu-style.com/blog/2005/06/21/1119315344484.html


F1アメリカGP、前代未聞の大事件だ。
http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/000892.html


0 件のコメント:

コメントを投稿