2005年6月14日

Fブレーキのオーバーホール




シリンダー洗浄


シリンダー洗浄,
originally uploaded by yichi.






日曜日は腐れ縁N氏のヘルプのもと、錆びて固着したBanditのフロントブレーキのオーバーホール大会。ヘルプというか、パーツの手配から実際の作業までほとんどN氏がやってくれまして、私は横から手を出す程度の状況でしたが。

かなり大雑把な私と正反対に、N氏の作業の几帳面な事!! おかげで、少なくともフロントブレーキに関しては今後は安心して乗れそうな感じです。感謝です。>N氏

おまけに、昼食のみならず夕飯までつきあっていただき感謝感謝。うちのカミさんも夫に関する不満をN氏にぶちまける事ができて、心なしかスッキリしている様子。バイクだけでなく、人妻の心のメンテナンスまでしてしまうとは!! 恐るべしN氏。

…という余談はさておき、今後の予定:
・アイドリング不調の対処(エアクリ洗浄→プラグ交換→フロートの洗浄)
・オイル&オイルフィルタ交換もそろそろやらなきゃ
・冷却水も交換だな…
・各所錆対策

オマケ: 参考にしているサイト
BANDS! - SUZUKI BANDIT OWNER'S CLUB -
http://www.bands.ne.jp/


2 件のコメント:

  1. 日曜日はお疲れさまでした。というか夕食までしっかり頂いて帰ってしまった。どうもありがとう。
    几帳面というよりは、ヒトバシラでおっかなびっくり作業したのがほんとのとこなので、しばらくキャリパからの漏れとエア噛みには気をつけてください。ほんとに。

    返信削除
  2. > ぬ氏
    了解です。またヒトバシラで遊びましょう。

    返信削除