2004年12月26日

天国に一番近いゲレンデ?

youcandie

次の日はヘブンリーバレーです。レイクタホ地区最大のスキー場だそうです。昨日のスキー場よりもヘブンな感じです。景色もゲレンデもより良い感じです。

ここは、ネバダ州とカリフォルニア州の州境にあるので、2つの州をいったりきたりという面白さもあります。

このところ雪が降らなくて、アイスバーンだらけなのがちょっと残念。現地の人が口を揃えて「あいしー、あいしー」って言っているのが何かと思っていましたが、アイスバーンのコンディションを"ICY"と言うようです。ひとつ勉強になりました。

で、なぜか一番下のコースが上級者コースになっていて、こんな看板があります。多くの人があきらめて、リフトに乗って帰っていましたが、せっかくなので滑ってみました。2回ほど。せっかくなので。 :)

さすがに転びはしませんでしたが、途中3回は休憩が必要でした。で、腰が死にました…

0 件のコメント:

コメントを投稿