2004年12月7日

人間ドック

image005

人間ドックのため病院に宿泊中です。1日ぶっ通しで検査を受け続けるってのは、けっこう疲れますね。健康じゃないと受診できないような気がしてしまいます。

エコーも受診しました。神奈川県立こども医療センターの医師の方々のエコー走査の腕が極上なことが実感できました。目的物を映像に捕らえるまでの手間のかかり方が本当に全然違うんです。

明日は内視鏡検査です。朝っぱらから洗浄剤を2Lも飲まなきゃいけないそうです。すごく憂鬱です。内視鏡を飲むのは上からも下からも初めてなのです。

龍生は毎日のようにこんな思いをしていたんだなと、検査の間中考えてしまいます。ま、没後3ヶ月経ったこの時期に、こうやっていろいろと考えるのも気持ちを整理する上で良い機会かもしれません。

そういえば昨日、何度か龍生と同室に入院した事のある子のお母さんから、「このブログを見て」とメールをいただきました。6ヶ月と短い人生だったけど、親が思う以上に龍生はいろんな人の記憶に残っているんだなという事がわかって、なんだか嬉しかったです。メールありがとうございました。

おまけ:
image004

病院の売店でジョージア買ってくじを引いたら、万歩計が当たりました。売店の販売員の方だけでなく、その場に居た看護士さんやら、車椅子のおばあちゃんやら、入院中のおじいさんやら、みんなから「おめでとー」って祝ってもらっちゃって照れくさかったです。 :)

0 件のコメント:

コメントを投稿