2004年4月23日

子育てマンガ

西原理恵子の作品は「恨ミシュラン」とか「まあじゃんほうろうき」とかの頃に結構好きで全部読んでいたんだけど、西原理恵子が結婚した頃ぐらいからなんだか毒が薄まったなぁ…と、最近は全然読んでいませんでした。

先日、会社の元同僚のページで「面白い」と紹介されていたので、久しぶりに西原理恵子のマンガを買ってみました。これ↓

毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子



この面白さは子持ちにしかわからないかも。 :)

ついでに、過去に読んだ「子育てマンガ」とでもいうのか、そういうジャンルで面白かった(好きな)やつをリストアップ。

ぽっかぽか
深見 じゅん



子育てマンガというジャンルに入れるのは間違っているかもしれないけど、子持ちになってからの方が楽しめる部分が多いので、あえて紹介。心が荒んだ時に読むと、漂白剤を使ったかのように心が洗われます。おすすめ。

ママはぽよぽよザウルスがお好き
青沼 貴子



子育てマンガの王道とも言える作品。個人的には、毎日かあさんよりこっちの方が共感できる部分が多いです。

Papa told me
榛野 なな恵



これは読んでないです(しかもジャンル違いかも)。最近良く書店で見かけるんで、すごく気になってるんですが、全巻そろえると結構な額になるんで買おうかどうしようか悩んでます。誰か読んだよって人いませんか?


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿