2004年3月15日

再々々…内覧会 (いくつ続くんだろう?)

3/9(火)は内覧会の指摘事項が直っているか確認する「再内覧会」というやつに行ってきました。普通、クレーム箇所があれば、更に慎重な作業をもって修正を行うのが、ビジネスの常識だと思っておりましたが、建築業界は残念ながらその常識が通用しないようです。3箇所の修正不良ということで、後日「再々内覧会」をって、おい、また平日に会社休めって言うんかい!!

という訳で、ごねて、再々内覧会は土曜日にしてもらいました。

で、3/13(土)には再々内覧会に行ってきました。さすがに指摘箇所は全て直っておりましたが、修正の際に出たと思われるゴミカスやヨゴレがあちこちに…という訳で、追加のクレーム事項発生。こうして、延々と内覧会を続けなきゃいけないんでしょうか?

「交通費請求するぞ、ゴルァ」と言いたいのをじっと我慢して、「入居前の確認はしませんが、責任もってしっかりとクリーニングして下さい。あ、そこに文面で記録残してね。」と大人な対応をしておきました。:)


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿