2006年8月15日

夏休み

IMG_3012.JPG

ここ数週間は仕事で文章を書いて書いて書きまくってました。あんまり文章書いてばかりだと、blogとかプライベートで文章を書く気が起きないのが困りもの。という訳で、ここ数週間の近況を箇条書きで。


  • 娘が1人で私の実家にお泊り。で、娘不在中に国際免許とるついでに、夫婦+あかんぼで吉祥寺をぶらぶら。アムリタ食堂が想像以上に子連れに親切で良かった。子供2人に慣れると、子供1人連れくらいだと余裕で行動できるようになっている自分達に気づく。おかげで、うちのカミさんは吉祥寺ブラブラ散歩を堪能できて大満足のようす。

  • 予告どおりDoCoMo SO902iWP+を購入。集積度の高さが道具としての魅力を高めていて、物欲を満足させた感が高くて良い買い物であった。詳細な感想はまた今度。

  • 携帯購入を口実に、久しぶりにこじまさんとN氏と飲む。相変わらず「」には縁がなく、代わりに行った鮮魚屋で食べたカマが美味かった。

  • 車のフロントスピーカー交換。いつの間にかソニーがカーオーディオ事業から撤退していたことを知る。おかげで比較的良い音のスピーカーを破格の安値で購入できました。交換自体はDIYでこ一時間程度で簡単にできた。ちゃんとフロントからも音が出るようになって満足。

  • 映画版のハチクロを観た。出演者みんな独白が下手だなぁという中、関めぐみさんの演技がよかった。映画自体も原作の世界観を借りた別のお話として、充分によい映画だと思うし、楽しめた。

  • しばらく品切れ状態が続いていたのだけど、やっとコストコシェブロンのオイルが入荷。以前よりも価格が高くなっているような気がするのは気のせい?

  • 1年任期で650人くらいの組織のリーダーに就任してしまい、プレッシャーで胃が痛い。これから1年どうなることやら。



で、今は夏休みで義妹の住むサンディエゴに来ています。1週間ほどバカンスを楽しんできます。

2 件のコメント:

  1. あのお店、名前わすれたのできこうとおもってたんですよ。鮮魚屋ですね。大変気に入ったのでまたいこうとおもってますよ。いいお店をおしえてもらいました。
    もうアメリカ滞在中なのですな。このバイクには乗ってみたのでしょうか? :D

    返信削除
  2. 鮮魚屋気に入っていただけたようで何よりです。次は「わ」にもぜひ行きましょう。
    バイクは排気量1000ccに躊躇中で、とりあえず跨ってみただけです。愛車(バンディット)の4倍の排気量ですからねぇ…

    返信削除