2005年4月28日

アソシエイト収入

実際どのくらいの収入になるのよ?

…という好奇心から始めてみたAmazonアソシエイトですが、始めてからちょうど1年でやっとギフト券支払いの最低額1,500円を超えました。1年で約2,000円の収入です。ちなみに、このブログの1日平均120PVくらいです。他の方々はどんなもんなんでしょうか?

さらにちなみに、コンバージョン率は2.8%でした。けっこう良い率がでていてビックリ。

という訳で、私のブログ経由でお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. 最近平均600PVぐらいらしいです。

    返信削除
  2. わたしのとこも平均120PVくらいでAmazonアソシエイトやってます。
    4月になってからは一件も注文されていませんが、1~3月だけで1,800円くらいになりました。理由は、ゼンハイザーのPX200っていうヘッドホンがなぜか3つも買われたから。
    それ以外は、わたしが紹介していないものが買われているケースしかありません。ちょっとがっかりです。

    返信削除
  3. > maroga
    そんなにPVあるんだ。すごい。
    > こじまさん(ハンドル変えましたね)
    私も「紹介していないもの」が買われているのが、半分くらいあります。確かになんだかがっかりですね。

    返信削除
  4. ハンドル本名にしました。
    アソシエイトですが、思い入れをもって紹介した本が2,3日前に買われてました。なんか妙に嬉しいですね。
    「一冊で分かる数学」
    http://www.skoji.jp/movabletype/2004/12/1_1.html
    ...でもなんか今読むと手抜きなレビューだな。

    返信削除
  5. ランチ日記書いていますから近辺の人が見ているようです。また、映画のネタもあるから検索で引っかかるのかなと思っています。
    始めたころは100ぐらいでしたけど徐々に増えてます。TBが増えるとふえてるのかも。

    返信削除
  6. > こじまさん
    「思いいれ」は非常に同感。私の場合、シトロエン関連の本が売れると、趣味が同じ人の役に立てた気がして妙に嬉しいです。
    > maroga
    検索で引っかかるというのは同様ですね。私の場合、7割がた検索からの一見さんです。もうちょっとリピート率が上がると嬉しいかな。確かに映画とかTVドラマとか話題に挙げるとPVが上がるなぁ(リピート率は下がるけど…)。

    返信削除