2005年4月3日

Alfa155 メンテ記録

車検証票貼りかえ
期限が切れている古い証票を剥がして、新しいのを貼る。本当はもっと早くにやっておくべきですが、今頃になっての作業。新しい証票は以前の紙製のやつに比べて小さくなって、貼りやすく、目立たなくなって良い感じ。

ETCの固定
仮止めだったETCをちゃんと両面テープ使って固定。ケーブル類もタイラップ止めで纏めて固定。だいぶスッキリしました。

オーディオの配線
SONY Mobileの情報によると、以前適当にやった配線で間違っていなさそうなので、そのまま手をつけないこととした。そもそもイルミの配線はないみたいです。という訳で、夜間でも高輝度バリバリの表示です。でも気にしない。ラテン系でいこう。

ABS警告灯が点灯する件の対処
センサを洗浄、コネクタも接点復活剤吹いてから再接続したけど、状況は変わらず。

ていうか、エンジンルームぎっちぎちで手が入らないし、ケーブルも目で追えないです。4気筒2Lエンジンが納まるべく設計したスペースに、V型6気筒2.5Lエンジンを詰め込んじゃっているんだから無理が出て当然。という訳で、実は今回手を入れたコネクタが本当にABSセンサのものかも分からないという、そもそもの問題があったりします。

リペアマニュアルが欲しいんだけど、Heynesのサイトで検索してもヒットしない!! 他のDIY派155オーナーさんはどうしているんでしょうか? Help!

追記(2005/04/06):
メンテしていて気付いたんですが、サスペンションがMONROE製でした。前オーナーさん情報によると、マフラー以外はノーマルと聞いていたんですが。Alfa155の純正サスってMONROE製なの? S仕様だから?

0 件のコメント:

コメントを投稿