2005年4月13日

入園式

入園式
入園式,
originally uploaded by miamiblue.



昨日は会社を休んで娘の幼稚園入園式へ。

去年は保育園に通っていたし、今更入園式でも特にどってことないだろうと思っていたけど、なかなかどうして、制服姿を見ると感慨深いものがありました。父感動。

園長先生は相変わらず話が下手で頼りなさげ。でも、一生懸命な事と、子供が好きな事は伝わってきたので、まあ信頼しても良いのかな。

一方、主任の先生は相変わらず子供に話を聞かせるのが上手い。まさにプロフェッショナルという感じ。非常に安心して見ていられます。

で、問題は親たち。園長先生が話していても、来賓の方が話していても、関係なく隣の人とベラベラ。人が話しているときは私語を慎めと言いたい。あんたら女子高生以下レベルだよ。「うちの子はジッとしてられなくて…」って、あんたがジッとできないのに、あんたの子供にそれを期待するのが間違いだろ。

そんな親に育てられた子が同じクラスに居るかと思うと気が重い…

0 件のコメント:

コメントを投稿