ネット上のユーザ間の親密度を測定して、自然な形でその情報を提供し、自分に近しい人に気付ける仕組み(サービス?)を作りたいと思いつつ、はや10年ですわ。そうこうしているうちに、自分じゃない誰かがいろいろと実験運用を始めていたりして、なんともいえぬ焦りを感じている今日この頃。はてなの「おとなり日記」とか、Doblog(*1)のHottoLinkなんかもそう。
そっかー、選ぶべきはこの会社じゃなかったんだな、とか思ったり。いや、まだ辞めませんよ。:-)
以下、最近ちょっと気になった記事達。
友達の輪を広げる出会い系サイト『フレンドスター』が大ブレイク
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030723201.html
MSが『ワロップ』でソーシャル・ネットワーキングに進出
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20031111104.html
*1: ちなみに、どんなビジネスモデルを描いているんでしょうか? 上司を説得するネタに使いたいので、教えてくれませんか? …って、教えてくれる訳ないか。
(⇒hatena)
0 件のコメント:
コメントを投稿