2003年11月25日

予防接種

妊婦&幼児のいる家庭でインフルエンザにかかったら洒落にならないので、土曜日に娘と一緒に予防接種を受けてきました。娘が見ている手前、痛そうな顔をするのも情けないと思い笑顔を作って注射されましたが、よく考えると不気味だな。笑顔で注射。やばい薬やっているみたいだ。

翌日になったら、注射した周辺が赤く腫れていました。説明書きによると、10人に1人程度の割合である事とのこと。1/10の確率に大当たり。うれしくねー。

ついでに、風邪までひいてしまったようで、今日は朝から鼻水が止まりません。予防接種受けた意味ないじゃないかー。

という具合で、健康に気をつかっている筈が、体調ボロボロの今日この頃です。ぐすん。


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿