2009年5月6日

GW 2009

ゲートウェイでなくて,グループウェアでもなくて,ゴールデンウィーク.今年のゴールデンウィークは両家の実家にそれぞれお泊まりでした.といっても,どちらの実家も我が家の近くなので,大渋滞のニュースを横目に帰省ラッシュと無縁なことに感謝の日々です.

カミさんの実家では,義父のお誘いでマニアックな車屋さんのハシゴなど.

ツール・ド・フランス
IMGP5269

日本で唯一のAlpine A110専門ショップ.本当にアルピーヌしか扱っていません.それで店が成り立っているんだから凄いことです.

ショップの目玉は本物のワークスカー.写真の右奥がワークスカー,左奥はそれを真似してカラーリングした「なんちゃってワークス仕様(店主談)」です.

ガッティーナ
IMGP5289

主にイタリア・フランスの小型車を扱っているお店.過剰整備でなく,ほどほどの整備でリーズナブルな価格で提供ということで,うれしい価格設定の車が並んでいました.整備DIY派な人にオススメです.

車好きが集まるコミュニティースペースを提供することが目的とのことで,とっても居心地の良いカフェスペースが併設されています.Alfa155の書籍も何種類か置いてあったのが私的には嬉しかった.

どちらの店も,車好きをこじらせてショップを始めてしまったような方が店主で,気さくで,親切で,なおかつ豊富な自動車知識から繰り出される豊富な話題と,とても楽しかったです.車好きな方は近くを通りかかった際には是非立ち寄ってみては如何でしょうか?

2 件のコメント:

  1. いいですね。
    こういう店、大好きです。
    こういうところに行くと
    抵抗感なく外国の車に乗ってみたいって思いますよねえ。
    英才教育中ですな。また一人、イタ車好きができるんますね。

    返信削除
  2. 英才教育中です. :)
    残念ながら,今の所アルファよりもポルシェの方が好きみたいですが…

    返信削除