2009年5月11日

母の日とdancyu

IMGP5311

今号のdanchuの特集を読んだら,餃子とチャーハンを作りたい欲求がムクムクと.

という訳で,母の日にかこつけて娘と2人でdancyuレシピで餃子とチャーハンを作ってみました.レシピは100個分の分量だったので,3/10で計算しながら30個分を作成.中華レシピだと野菜を茹でずに塩で水抜きするのが面白い(ちょっと面倒でもあるが…).

で,途中で分量3/10にするのをスッカリ忘れて,なんだかガラスープとお酒の強い餃子になってしまうという大失態をしてしまった.

チャーハンは概ね上手くできたけど,ちょっとニラの分量が多かったかな.それでも,オイスターソースで味付けしたチャーハン旨ーい.ちょっとヤミツキになりそう.写真の奥でマグカップに入っているチキンスープは,キャンベルの缶詰の手抜き仕様.

とにかく餃子の失態が悔しい.近日中にリベンジをしよう.




0 件のコメント:

コメントを投稿