2009年3月25日

島根は寒かった

IMGP0262

松江に来ています.仕事で.

東京から南下するので単純に暖かいものだと思っていましたが,予想に反して寒いです.朝から晩まで懇親会付きで拘束されて,まったく観光する暇がありません.観光どころか,店があいている時間に土産を買いにも行けないです.

IMGP0257

でも,お昼休みは頑張って,ダッシュで八雲庵に蕎麦を食べに行ってきました.まつものゆきひろ氏オススメだったので.というか,まつもとゆきひろ氏と話した話題が蕎麦の話だけってのは我ながら勿体ないというか情けないというか.

松江は雰囲気のある良い町でした.今度は観光に来たいな.

追記:そういえば、最近どこでも見かける「ご当地バーガー」が松江にもありました。残念ながら食べる機会がありませんでしたが。

IMGP0263

2 件のコメント:

  1. 再度コメントに挑戦。
    島根...? と思っていたら、やはりmatzさんとこでしたか。いいなあ(ミーハー)。matzさんと蕎麦の話しかしていないというのもある意味贅沢ですね。
    ところで「南下」? と思ったのでhttp://www.geocoding.jp/で調べてみました。
    東京: 35度40分52.975秒
    横浜: 35度27分58.277秒
    松江: 35度27分50.677秒
    緯度でみるとあんまり変わらんですね。特に横浜とはほとんど同じです。

    返信削除
  2. コメントにお手数をおかけしてすみません.>こじまさま
    西に行く=南下という間違った先入観がありましたが,確かに緯度変わらんですね.これだと北風直撃な分,島根の方が寒そうですね.

    返信削除