2009年3月23日

車検

IMGP5182

Alfa155が我が家に来てから2度目の車検を受けてきました.これで,我が家に来てから4年目に突入,製造から13年オチの車になったことに.

今回は,1日たっぷりかけて点検をしたので,係員の「後点検ですか?」の質問に,堂々と「いえ「点検済みです」と答えての車検です.ブレーキテストの踏み込みが甘くて,その場で再チェック以外は特に問題なく一発合格(?)で車検完了しました.

あと,前回何のチェックもなかったマフラーの音量チェックが今回はありました.最近,車検の審査がかなり厳しくなってきているとの噂でしたが,確かに厳しくなっているかも.ちゃんと中間サイレンサー付きの静かな(?)マフラーを選んでいたので,まったく問題なしでしたが.

車検に併せて,タイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換したのですが,夏タイヤに釘が2本も刺さっていることが発覚.そのうち1本は見事に貫通している様子だったので,急遽いつものタイヤ屋「マイペース」へパンク修理.2,400円也.去年も同じように釘を踏んでパンク補修したばかり.後片付けのちゃんと出来ない土建屋は滅びるべきと思いました.

それはともかく…

これで,13年落ちとはいえまだまだヤレも少なく元気な車体です.これからも我が家の愛車として乗り続けていきますよー.

0 件のコメント:

コメントを投稿